かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

【双子6歳】インテックスプールがやってきた‼️

◾︎2022/07/21

夏休み初日‼️

インテックスプールを購入し、わが家のプール開きです🤗✨✨

f:id:togokoro:20220721163503j:image

朝のうちに、夏休みの宿題やスマイルゼミのミッション・ピアノの練習を終わらせたあと、組み立てスタート👊🔥🔥

 

双子たちは全く戦力にならないので、ほぼ私1人で説明書見つつ組み立て45分くらい️💪✨(組み立てや費用の詳細は後日別記事で✏️)

 

循環ポンプはちょっと苦戦😱。。。

でも‼️

 

コロナ禍で学校のプールも市民プールもなくなり、うかつに出歩けず、子どもたちを遊園地プールにも連れて行けないので💦

 

超大型4.5m×2.2m×0.84mのプール、思い切って買って良かった~~😭✨✨

購入したのはコチラ⬇️

item.rakuten.co.jp

ちなみに今までのがコレでした…

f:id:togokoro:20220721220902j:image

さすがに小さかったよねーーー😭

f:id:togokoro:20220721144709j:image

その点、大型プールは、泳げない双子小学生たちが水に親しむ絶好のツールです。

顔に水がかかったくらいでヒステリー起こすクセ、直るといいな‼️(シャンプー大変😰)

f:id:togokoro:20220721163516j:image

とりあえず水貯め始めの浅いうちは自由に遊ばせたけど、満水ラインまで来たら溺れないようにしないと😫

 

母は、常時プール監視員する覚悟です( ¯▿¯ )👍