かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

【双子6歳】買って良かったフレームプール👏

◾︎2022/8/19

夏休みも佳境。

 

塩素を使ってのプール水質管理も問題なく、わが家のインテックスプールは大活躍してくれてます。

f:id:togokoro:20220819095231j:image

満水ラインまで入れても怖がることなく、ゴーグルをつけて鼻もつままずバタ足できるようになってきました

f:id:togokoro:20220819095228j:image

まぁ詳しい泳ぎ方は追々スイミングスクールで学んでもらうとして、当初の目的である「まず苦手意識をやわらげる」ことには成功した感じ✨😍

f:id:togokoro:20220819101657j:image

それと、午前中は学校の宿題やスマイルゼミのミッション・ピアノ・塾の夏期講習など学習タイムで⏱

水温上がって来た午後~夕方はめいっぱいおうちプール🏊‍♂️で遊ぶ!というルーチンも良かった✍️

疲れて夜更かしせずに早寝早起きできるし👌

 

同じクラスでご近所さんの友だちが来てくれたり、ガレージにテーブルセット出して水着のままアイスやおやつ🍨食べたり…🌞🌴🌺✨

 

小1の夏休みらしい思い出が作れてるといいなぁ🥰

 

ただし‼️

このプール、やはり一番の労力は

排水&解体&清掃

ですね😱💦💦💦

f:id:togokoro:20220819101604j:image

組み立てこそ私1人でやりましたが、10日ごとの水の入れ替え・片付けはまず1人ではムリ😣‼️‼️

 

フレームプールを管理する上で、あったらすごく助かるアイテム・かかった費用を、次の記事で総括したいと思います✍️🔥🔥🔥