かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩デビューと双子ベビーカー。

■2/27(生後94日) まるっと3ヶ月経った双子たち。(…てことは生後2ヵ月と表記するのか?) 暖かい時間帯を見計らって 祖母(92歳)母・私・双子の5人で、 15分ほど初散歩に出かけました。 くまのカバーオール(冬物セールで1,500円)を着て出発! www.amazon.co…

BTOパソコンを買い換え(´ω`★)

■2/26ついに自宅パソコンを買い換えました。今のパソコンは、10年近く前に知り合いに相談のってもらいつつ秋葉原で買ったデスクトップ▼それまで量販店で買ったVAIOを何の疑問も持たず使ってた私にとって、初めてのBTOパソコンは驚きの連続で。本当に性能・使…

テレビでネット動画を見るために。

■2/18(生後85日)双子育児で部屋に軟禁状態の今日この頃。日中、双子の刺激になるかと思ってオルゴールメリーを回したり音楽流したりしてるんですが、正直飽きました…(ヽ´ω`)テレビはもともと見ないし、絵本読んでもまだそんな反応ないから1日1回が限界だし……

里帰り終了。そしてヒザと左肩の痛み。

■2/13(生後80日)約2ヶ月半の里帰りを終えて自宅マンションへ戻ってきました。環境が変わったら泣くかな?と心配していたのですが特に変化ない双子たち。一安心です。それから最初1-2ヵ月自分への保険代わりに、週2回1日2時間14-16時来てくれる在宅子守のシ…

おしゃぶり選びと新生児ソックス。

生後3ヶ月目に突入した双子たち。迷いましたが、最近おしゃぶりを導入することに決めました。歯並びが悪くなるとか、離す時が大変とかいろいろリスクはあるんですけどね…私と弟も、二人ともおしゃぶりは使わず育ちましたが代わりに指吸いのクセがついたり。…

お風呂デビューに向けてダスキン浴室クリーニング。

■2/6半日だけ、双子を母と祖母に預けて久しぶりに自宅マンションへ。来週13日には里帰り終了となるため自宅マンションの受け入れ環境を仕上げねばなりません。管理入院も含めて3ヵ月半、ケロ夫さんが一人暮らししてた部屋は荒れてはなかったけどやはり積もる…

電動鼻水吸引器デビュー。

■1/31(生後67日目)ここ2週間くらい、第2子すけろくの鼻づまりが気になっていました。流れてくるような水っぽさはなく、たまにクシャミした時ネトっとした膿状のものが出るレベル。ミルクも飲めてるので鼻呼吸できているんでしょうけどずーっとグズグズ。どう…