かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、RSで入院になりました。。。

◼︎9/17(生後297日) ダブルでRSにかかった双子たち。 かかりつけの小児科に連日通院してましたが 本日、すけろくのほうが 市立病院へ入院することに。 もともと1780gと小さく生まれたすけろくは気管支が弱めだそうで…。 熱はないものの、 喘鳴と咳と鼻水の症…

今度は双子がRSウイルスにダブル感染…(›´A`‹ )

■9/16(生後296日) すけろくに鼻水と咳の症状が出始めたので カゼひいたかな…?と思い、またまた昨日 かかりつけの小児科へ連れて行きました。 すると初期のRSウイルスと診断 冬に流行る感染症の一種らしいですが、 今年はもう保育園等で流行中だそう。 (9月…

すけろくのまぶたの腫れ。それから私の体調あれこれ。

■9/7(生後287日) 9/6起床時、すけろくの左まぶたが 赤く腫れていることに気づきました。 でも機嫌は良いし、目ヤニもない。 擦ったりもせず、熱もない。 食欲もある…。 とりあえずムヒベビー塗って 一日様子を見たものの、状態は変わらず。 翌9/7、 伝染性…

9ヵ月の離乳食事情。

■9/12(生後292日)~ 食べる意欲にムラがあるものの 7ヵ月ごろと比べると 食べるおかゆの量が増えて来たので いよいよ冷凍キューブを量産することに。 おかゆ作りも色々迷走した結果、 ⓪まずベビーフードのおかゆを買って、 月齢にあった固さを知る。 ①炊飯…