かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10倍がゆ再チャレンジ。(お鍋で作るver)

昨日はどちらかというと 邪道なやり方で10倍がゆを作ったので 今日は普通の方法にチャレンジ。 参考にしたのは 唯一のリアルママ友Sさんに オススメ頂いた本▼ 『離乳食全百科』 Amazon中古で400円弱。 オールカラーで見やすく初心者向け! ということで、普…

料理スキルド底辺が作る10倍がゆ、2パターン。

■5/29(生後186日) 6/1~離乳食スタート予定なのですが。 料理スキルほぼゼロ人間の私にとって 裏ごしやら何やらの離乳食は とてもとてもとても ハードルが高いもの…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) 離乳食教室も行ったけど、ダイジェストすぎて そもそも料理経験乏しい人間には…

双子がいる部屋の配置について。

■我が家は、寝室・リビング・作業部屋の3エリア回遊式で試行錯誤中。 双子が自力でほぼ移動できない時期限定…ではありますが、こんな感じの3LDKの部屋で今、双子の世話をしています。(もうちょっとハイハイしだしたら、また劇的に配置を変えるつもり)…

1日の流れ・遊んでいるもの・寝かしつけ状況(生後5ヵ月時点)

■生後5ヶ月時点での1日のスケジュール ききかり様からコメント頂いたので、書いてみたいと思います。 が、我が家は結構ひどいのです; 理想は分かってるんですよ…へへへ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) こちらによると▼ こんな感じだし、この本でも こんな感じなんですよね。お…

もうすぐ6ヵ月。

■5/25(生後182日目)最近ちょっとお互いを認識するようになった双子たち。散歩中、ふとのぞき込んだらなぜか無表情でひっそり手を繋いでいました。仲良きことは美しきかな…☺️その他近況。★らくすけが寝返り。5/14(生後171日目)でもすぐに苦しくなり泣き出すた…