かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

英検ジュニア(ブロンズ)とすみっコぐらしパソコン

2022/05/28

英検ジュニア ブロンズ 双子ともに正答率91%・94%でクリアしました~㊗️

 

英会話教室NOVAバイリンガルKIDSに通って3年。一番下のブロンズなら始めやすいかな?と事前対策なしでサンプル問題を解いてみたらそこそこの正答率✍️

というわけで、オンライン版のフルパック(ラーニング+テスト)ではなくテストのみ購入。

 

まだ幼くて会場でマークシート受験できないし、筆記用具不要&移動時間ゼロで済むオンライン版が本当にありがたい✨テストのみ購入してもドリル&ゲームや模擬テストがついてくる点も良心的。

 

ただしドリル&ゲームはイラスト中のアイコンをクリックして一つ一つ単語を表示・発音していくスタイルなので恐ろしくまどろっこしい…😓双子たちもめんどくさがり始め「これはいかん💦」と数日後には即テスト本番となりました。

 

双子の片方をパパと2階へ移動させ、もう片方は1階で30分間テスト…という感じ。

 

ネックはPCのマウス操作だったかな😅

(一応マウス操作程度なら親が補助してもいいらしいのですが)慣れが必要ですね。

 

あとは、双子それぞれの試験監督をやってみると難易度の差は多少ありました

ものの名称や動詞は理解していても、時計・時間系がまだまだ怪しいわが家の双子たち。片方には時計の問題が出たため、案の定不正解。今後の課題となりました⏰

 

80%以上でクリア&次ステージ受験可能ということで、ごほうびはずっと欲しがっていた「すみっコぐらしパソコン」✨✨

f:id:togokoro:20220529005022j:image

マウス操作(有線・ワンクリックタイプだけど)に慣れる&タイピング(ローマ字入力)に触れてほしいなーという親の下心と、すみっコぐらし好きな双子の利害が一致しました(笑)

 

f:id:togokoro:20220617090952j:image

アダプタ付きのプレミアムプラスのほうが電池交換のストレスがなくていいです。

ただ、それにも時計用電池はテスト用しか入ってないので、購入後すぐ替えないと時計が遅れます。。。

昼間なのに深夜表示ですみっコたちが寝てる…なんて状況が頻発するの困る😓

 

あ、それから3週間過ぎた6/21、

英検ジュニアから成績表が郵送されてきました。

f:id:togokoro:20220623091934j:image

双子たちは初めての資格系賞状に大喜び🙌💕

3年NOVA頑張ってるもんね。形になってよかった😭🙏✨✨

 

次はシルバー‼️

さらなる単語力の補強が必要そう。夏休みに取り掛かれるよう、とりあえず私が内容把握がんばります…😫