かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

多指症手術記録 【2泊3日入院編】

■11月6日~8日

 

f:id:togokoro:20161117141624j:image

しかし整形外科で有名なこの病院。

お年寄りやら壮年の方が多く

0歳児が珍しいとのこと。

 

NICU等のある市立病院と違い、

子ども用の病院着がないので

まさかの夏用の甚平で

代用しているそう……。

 

離乳食も看護師さんに出来ると言われたから

頼んだのに、普通のお米が出てきたよ!

ビックリ!!

その後若い栄養士さんが

部屋に質問に来て下さったのだけれど、

月齢に相応の離乳食がどんなのか

ご存知なくて持参したベビーフードを

見せてなぜか解説するに…。

だったら、短期間だし疲れてるし

頼まなかったぞー…。。。

 

あと夜勤の看護師さんが

小学校の頃の同級生だった。。

恐るべし田舎…!世間が狭い!!

 

 

 

まず処置室にて点滴装着。

f:id:togokoro:20161117143126j:image

手に失敗したため

足に…。

 

手術室へ抱っこ+点滴棒押して移動。

 

眠くなる薬が効いてくるのを待つ。

 

手術室退出。

慌ててカップ焼きそばを食べる。

 

12時戻ってくる。

f:id:togokoro:20161117143443j:image

手はこんな感じ。

とりあえず物は握れる程度。

 

そのままベッドに置かれましたが

13時までミルクさえ禁止…

空腹でギャン泣き。

足の点滴が閉塞しない訳がない。

 

▼ここで!

一人用ベビーカー大活躍!

(長時間抱っこなんてムリ…)

f:id:togokoro:20161117141645j:image

揺らしていると

疲れ果てて寝てくれました。

 

ちょうど13時に目を覚まし、

ミルクにありついてご満悦。

 

その日の夜には

抗生剤の点滴が終わり、

ブドウ糖の点滴になった後

液漏れが起き…(暴れるから…)

 

「ご飯ミルク摂れてるなら」

 

と点滴外してもらいました。

さらに動きやすくなりニヤリ。

f:id:togokoro:20161117142201j:image

 

甚平の色が違うのはうんち漏れのせい。

 

抗生剤を投与されると

途端に軟便になるので、ウン漏れの連続。

RSの時もそうだったし、

点滴に抗生剤入ったら

「あ、ウン漏れ来るな」と

覚悟しておいた方が良いです…。

 

ふだん便秘気味の子なら

快便になる、のか!?

 

翌日11時退院。

 

→→

そんな感じでした(›´ω`‹ )