かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

シルバー人材センターの在宅子守を使ってみた。

■3/2

 
本日からひと月。
週2日、1日2時間(14-16時)、
シルバー人材センターの在宅子守を
利用することになりました。
 
利用までの流れはこう▼
 
地域のシルバー人材センターへ連絡
↓↓↓
依頼したい在宅子守業務の内容を説明
↓↓↓
自宅にて三者面談
(依頼者の私、子守するシルバーさん、
 仲介のシルバー人材センター管理者)
↓↓↓
サービススタート
 
…ですが。
2/15に三者面談を終え、
3/1から来てもらう予定が。
 
 
約束の時間を過ぎても来ない…。
イヤ~な予感がして電話すると
「忘れてました」と仰るではないですかorz
 
……当然シルバーさんが来ると思ってたので
その日別件で来客と打合わせの予定入れてて。
しかも予防接種翌日でらくすけ熱出してたし。
どうすんだコレ状態でしたが。
 
私一人で、グズる双子抱えて来客と
打ち合わせさせてもらいましたよ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
 
前日にリマインド入れば良かったな
とは思いますけど。
まさか契約初日にスッポカされるとは
思わなかったんだよー。。
シルバークオリティ、びっくり……( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
 
まぁアルバイト雇用でも、
面接から就業開始まで日にちが開くと
来なくなるとかよくある話ですしね…
うまくハンドリングしないとなぁ(>_<)
 
結局次の日振替でキチンと来て頂きました。