かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

出生届とおでこで測る体温計。

■12/9 生後13日目 

今日は実母にらくすけを預かってもらい
市役所へ出生届や子ども手当などの
申請をして来ました。期限ギリギリ…!
これで名前も正式決定(●´ω`●)
 
その後、ケロ夫さんとランチしたり
必要なベビー用品を買い足したり。
数時間ですが久しぶりに2人で外出を満喫♪
いい気分転換になりました。
 
ケロ夫さんに買い足してもらった
ベビー用品の一つがコレ▼
f:id:togokoro:20151209212443j:image
おでこで測る体温計。
欲しかったから嬉しい~(♡´艸`)
 
というのも産後
クリニックで1日3回検温の時間があり
脇に挟んで15秒の体温計を使ってましたが
起きてる時だとめちゃくちゃ嫌がる…(ToT)
 
しかも36.5-37.5℃の範囲から外れると
腕を抑えつけて何回か計り直すハメに…。
 
これ双子両方で測るのって時間かかるなー、
でも普段から平熱把握するために
コンスタントに体温記録したいしなー
と思っていたので。
 
1万2000円前後と値段は高いですが、
口コミも全体的に良いし
(出産祝いにって意見が多かった!確かに!)
これから活躍してくれそうです。
 
 
実際使ってみたら、ホントに早いし
かなり便利で助かる~(*´∀`)!
室温も暖房である程度一定にしてるから
口コミにあるような誤差はほとんど無いし。
フツーの体温計は発熱とか気になる時だけ
併用すればよさそう~(´ε` )←大雑把
 
あと。
f:id:togokoro:20151210134716j:image
かなり早いけど、ケロ夫さんから双子への
最初のクリスマスプレゼント。
当然双子よりデカい…(꒪꒳꒪;)
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ