かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

9ヶ月目突入、追加で準備したもの。(32w1d)

■10/25(32w1d)
 
9ヶ月目に入り、お腹の重さに
だんだん左向いても右向いても
寝苦しくなってきた今日この頃。。
 
ダイソーに寄る機会があったので
色んな先輩ママさんブログで
「管理入院時、便利でした!」と目にする
ペットボトルストローキャップを購入♪
 
f:id:togokoro:20151025180557j:image
 
たしかに前回シロッカー手術で入院して
痛くて身動きが取れなかった時、
口の中カラカラだったから…
帝王切開後の後陣痛に備えて
今回あったら便利かなと期待してます^^
 
 
それから産後バタバタに備えて、
今のうちに双子用育児ノートを用意!
 
★こちらのサイト(続ピカ待ちMDtwinDIARY)様を参考に
同じくダイソーで無地のルーズリーフを
買って作ってみました!
 
PDFテンプレートまで配布して頂けるなんて
本当に助かります!!
ありがたやありがたや~(ToT)
 
f:id:togokoro:20151025180523j:image
 
里帰り中、ミルク・オムツは
母や祖母にも助けてもらうだろうから、
大きくて見やすく、共有して
書き込みやすいA4見開きサイズに決定!
 
しかし、100均のルーズリーフ用紙だからか
両面印刷すると線が透けて
ちょっと裏写りが気になる…(;・∀・)
 
まず一ヶ月分くらいプリントして様子を見つつ、
厚い用紙に切り替えるのもアリかなぁ。
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ