かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

退院後初の母乳外来とおむつストッカー

■12/12 生後16日
 
退院後初の母乳外来のため
クリニックへ行って来ました。
 
……母乳じゃなくなってるけど母乳外来。。
まぁ気にしない気にしない~( ;∀;)
 
授乳間隔や授乳量の確認をしてもらったり
産後うつになってないか
アンケートで確認したり。
待ち時間含め1時間程度で済みました。
(自己負担額0円)
 
第1子らくすけは体重が44g/1日のペースで
増加しており問題ナシだったし。

入院したままの第2子すけろくにも
一週間ぶりに会えて良かった♪♪ 
出生時1790gがこの2週間で2104gにUP。
1900g超えた時点で保育器を出ていたらしく
年内には退院できるかも…(*´∀`)??
  
***
 
それから。
来たるべき双子育児に備え
部屋がグチャグチャにならないよう
買っておいたおむつストッカー
一週間前からベビーベッドに設置▼ 
実物は上記商品写真のように
ピシッとしてないですが(^^;
(※物がこぼれ落ちることもなく、
それなりにしっかりしています。)
f:id:togokoro:20151212151828j:image
おむつだけでなくミルクローションや綿棒、
爪切りやウェットティッシュ、ガーゼ等を
たっぷり収納できて使い勝手も良好◎
重宝しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ