かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

双子のお宮参り&記念写真

■4/3(生後130日目)
 
延期延期になっていたお宮参り。
今日やっと行けました。
遅いよなと思っていたけど、同級生の双子ママも「うちは首が座ってからお宮参りしたよ!二人一度に連れて出掛けるの気合い要るよね!」と言ってくれて、ちょっと安心(>_<)
 
で、ついでに近所のスタジオアリスにて
記念写真。
 
 
事前に予約(私の場合、前日電話で予約した…)
当日午前中、お店へ衣装を借りに行く。
お宮参り
午後、お店へ衣装返却
&撮影用の衣装選び・撮影・支払
※受取は約2週間後。
 
こんな感じの流れ。
で、孫にも衣装…(●´ω`●)
f:id:togokoro:20160403182031j:image
撮影料自体はひと家族3000円程度ながら、
プリント代が大判の場合
一枚3000~6000円するため、
双子個別撮影&ポーズ多数で枚数が増えると
その分費用もかさむかさむ(ヽ´ω`)ゲソー
 
さらに自分の家と母方・父方に1冊ずつ
アルバム仕上げで、と見積もりした場合
10万弱になります…。
 
そこまでお金かける?って話になり、
ポーズ数減らしてキャビネサイズにダウンして
アルバム3冊ということで妥協。
そんでも5万弱。
 
まぁ…二人分だと思えば…( ;∀;)ヒイィィィ
 
あと額に入れた命名の用紙も
ちゃんと用意してくれたりして
すごい有り難いし。
地味にオムツ用のゴミ箱やベビーベッド、
授乳室などの設備が整ってたのも助かった。
 
何より、別に泣き顔でも何でも気にしないって
言ったんですけど←
スタッフさんが全力でゴキゲン取って下さって
見事、双子同時に笑顔!
 
すごい……Σ(゚д゚;)
 
プロの力を見せてもらえたから、
高くてもいい記念になったかな!!