かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

おしゃぶり選びと新生児ソックス。

生後3ヶ月目に突入した双子たち。
迷いましたが、
最近おしゃぶりを導入することに
決めました。

歯並びが悪くなるとか、離す時が大変とか
いろいろリスクはあるんですけどね…

私と弟も、二人とも
おしゃぶりは使わず育ちましたが
代わりに指吸いのクセがついたり。

歯並びが悪くて、物心つく前から
中学生までほぼ毎週歯医者通って
入れ歯みたいな矯正ずっと付けてたり、
生えてくる前の歯を手術で摘出したり。

もうホントさんざんだったので………。

結局おしゃぶりのせいだけじゃ
ないと思うんですよ…(つД`)

あと何せ双子。
両方同時に泣いたらグズッても
すぐに抱っこ…とは行かないので。

止むを得ない時だけ短時間使おう
いうことになりました。

で、わりと双子2人が
気に入って使ってくれてるのがコレ▼
f:id:togokoro:20160207162721j:image
f:id:togokoro:20160207162742j:image
0ヶ月〜、3ヶ月〜、6ヶ月〜の
3サイズに分かれているからか
くわえやすいみたいです。(800円弱)

お腹空いてる時やギャン泣き時には
全く役に立ちませんが(>_<)
寝ぐずりの時には効果てきめん。
かなり助かってます…!!

反対にダメだったのはコレ▼
f:id:togokoro:20160207162750j:image
f:id:togokoro:20160207162757j:image
何だか特殊な形だからか、
口に入れても入れてもベーッと
吐き出してしまうんですよね…。
0〜6ヶ月と書いてあるものの
シリコンが大きめなのでまだ早いのかな?
900円弱したから使えるようになると
いいのだけど( ;´Д`)

***


それと先日時間ができて
「しまむら」へベビー用品見に行ったら、
新生児ソックスが280円で売ってまして。

同じデザイン2つはなかったものの
その可愛さについ買ってしまいました。

f:id:togokoro:20160207171753j:image

ち、小さい…!
こんなんあるんですね〜(=´∀`)

もう新生児じゃないですが、
7〜9センチ対応ということで
まだ余裕で履けました。(むしろブカブカ…)

いつか双子が大きくなった時の
記念になりそう♪♪♪( ´▽`)