かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

術後6日目、出会いと別れ。

★12/3(術後6日目) 

06:00血圧114/67
         昨日あたりから妊娠前の血圧値に
         戻りつつあるような…。それから、
 
         帝王切開当日・翌日に回復室で
         お話した方とLINE交換できました☆
         
         2歳の男の子ママで、今回も3400gの
         元気な男の子を産まれた経産婦さん。
         思わぬところでステキな出会いが♪
 
         家も近いし、同じ誕生日の息子同士
         いつか遊べたら良いなぁ(♡´艸`)
 
09:45回診 血圧の薬はいったん休止して
         様子を見ることに。
 
10:00授乳
11:00泣き出す→(小)オムツ交換&抱っこ10分
        →寝る。
        ※オムツ交換の際、必ず泣く。。。
12:00また泣き出す→何分泣くか計測→7分
         →その後自然に13時まで寝た。
 
13:00授乳
15:00血圧測定134/87
         結局、量を減らして服薬継続orz
16:00授乳
         
ここで女医さんから別室に呼ばれ、
先日から張るばかりで全く母乳が出ない
左胸の件でお話がありました。
 
やはり3年前に患った乳輪下膿瘍とその手術が
原因で今後左胸から母乳が出る可能性は
ほとんどなく内部に溜まるばかりでマズイ
…とのこと。
 
左右の胸は連動しているので
右胸だけ母乳を出して左胸は放置すれば良い、
という問題でもないそうで。
 
退院時まで初乳を搾ったら、あとは
薬で母乳を止めて完全ミルクに切り替えた
ほうがいいでしょう…という結論でした。

その後、右胸をしっかり搾乳して貰ったら
55ccも取れてビックリΣ(°■°)
f:id:togokoro:20151203201650j:image
双子で半分こした後、
らくすけ用のものを記念に写メ。
初乳とミルク、こう見ると色が全然違う!
 
女医さんも看護師さんも
「こんなに出てて止めるの勿体無いけどね」
「双子ちゃんに平等に分けてあげようね」
と言って下さってちょっと涙…(;_;)
 
それからテルロン錠0.5mgという薬を
2回分だけ試しに処方してもらい、
夕食後に服薬。
ケロ夫さんとも電話で話し、
心の整理をつけました(´•ω•̥`)

まさかこんな早く母乳育児と
お別れする事になるなんて正直ショックだし、
直母で吸われる感覚もこれが最後だなんて
寂しい感じですが。。

せめて、初乳を双子に飲んでもらえただけ
幸運だったと思うことにして!

その分たくさん愛情注ぐぞ~(*´∀`)-3

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ