かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

ひよこクラブの付録冊子。

■管理入院23日目

帝王切開予定日も決まり、あと約一週間。
 
安静にしている間、現実味を帯びてきた
「未熟児、早産児、低体重児」
といった言葉の定義を改めて調べたり。
YouTubeで「育児」と検索して出てくる
沐浴やオムツ交換動画を眺めたり。
 
あと先輩ママさんからお下がりでもらった
ひよこクラブの付録冊子を読み始めました。
f:id:togokoro:20151122100449j:image
これが、サラッと読みやすくて実用的◎
 
今まで育児雑誌でさえマトモに
手に取ったことなかったんですが(^^;
 
付録冊子って、
写真豊富&テーマ別で分かりやすいし
ページ数も50P弱と薄くて場所取らなくて、
スキマ時間に読めるし意外とイイですね♪♪
 
さすがに毎号雑誌を買うのも何だし、
古本屋さんとかで最近の付録冊子だけ
まとめて手に入らないかな~(*´∀`)
 
 
それから、どうでもいいボヤキ。
▼今日の朝食。
f:id:togokoro:20151122100541j:image
トーストに添えられているのは
ホイップバターと何と粒あん!!
 
ここは名古屋でも愛知県でもないのに…
なぜ小倉トースト!?
 
なのに、この間夕食に出たおでんは
味噌がついてなかったんですよ…!

おでんは味噌派なので、どうせ名古屋仕様に
するならそこも揃えて欲しいと思った
今日この頃です(´・ω・`)←減塩食のくせに
 
 
***
 

★11/22(36w1d)
02:00点滴パック交換
07:30血圧測定 136/67
         点滴している左手の手首が
         痛くて曲げられないくらい。
         点滴針から離れた所なのにむくみのせい?
09:30NST 09:50まで
         特に張りナシ。
09:40回診
         手首の痛み報告するも、液モレ等では
         なさそうなため、そのまま様子見に。。
15:00血圧測定 139/73
         上の血圧がほぼ毎回130台に…。
         下がらないもんだなぁ…(´Д`;)
19:00血圧測定 131/74
20:00点滴パック交換
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ