かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

出張シャンプーサービス初利用(34w3d)

■管理入院11日目。

 
今日は予約していた出張シャンプーサービスを
初利用させてもらいました。
※入院患者のみ。1,050円。
 
病室のある4階からエレベーターで3階へ。
出張美容師さんがすでにスタンバイ
していてくれました。

▼クリニック内の専用ルーム
f:id:togokoro:20151110120117j:image
アロマがほのかに香っていたり
オルゴール曲が控えめに流れてたり
すごくキレイなサロン風♪

ボリュームダウン等のカットや
フットマッサージなどのエステも
有料で提供しているそうですが。
 
 
シャンプー自体はいたって普通というか(^-^;
 
シャンプー台も一般的な形状で
(フラットシャンプー台ではない)
仰向け気味にリクライニングしたまま、
洗髪中何回も首を起こしたりして
これが地味に腹筋使ったり
 
乾かしてセットって時も
基本ずっと直角に座ってたので。
 
途中からだんだん
「あれ?……結構しんどい…。
お腹が苦しくなってきたぞ…(;・∀・)??」
みたいな状態に。
 
スタッフさんも終始無言で、
所要時間30分が長く感じました(꒪꒳꒪;)
 
うーん、通常よりお腹が大きくなりがちな
双子妊婦にはあんまり向いてないのかな?
 
シャワー許可さえもらえる状況なら、
やっぱり自分で小まめにシャンプーしたいな
と思ったかえるでした。。
 
 
***
 
 
★11/10(34w3d)体調記録。
 
06:50血圧測定 129/78
         寝過ごして服薬30分遅れた。
         朝10分ほど軽い張り有。痛みナシ。
08:45外来診察  08:55まで
         子宮頸管長24.0mm。先週(21.7mm)よりは
         微妙に長くなってますが
         誤差レベルかな~(^-^;
09:10看護師さん巡視。 問診のみ。
09:35NST 10:15まで
         一回5分ほど軽い張り有。
10:30シャンプーサービス 11:00まで。
11:10回診 院長。心音確認。
         双子の片方が小さめではあるが
         心拍元気なパターンなので
         引き続き様子見でと言われ1分で終了。
15:15血圧測定124/83

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ