かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

やっともらえたシャワー許可♪(33w6d)

■管理入院7日目
 
院長に直接確認しついに!
本日のシャワー
OK出ました!!

体調も安定してるし良いですよ、との事。
やったぁ~~(☆∀☆)

これで体調さえ良ければ
来週11/10のシャンプー予約と
併せてしばらく保つかな…!

しかし、今日も黙ってたら
スルーされそうだったから危ない危ない…。
自分から積極的に切り出すことの
大切さをあらためて痛感しました。

この11月は特にお産が多くて
スタッフさん達お忙しいんだそうで。

相部屋の方はダメもとで何回も聞いたほうが
良いですよ!って仰ってたし、
双子サークルで先輩ママさん達も
入院中、病院での意思表示はハッキリ何度も!
と言っておられたし。
……そういうモンなのかなぁ?

困った患者だと思われない程度に
希望や意思はしっかり発言していこうと
思います(´Д`;)

f:id:togokoro:20151106113239j:image

▲椅子つきシャワールーム。
湯船がないのは寂しいですが、
ようやくサッパリできました(*´∀`)
土日祝は禁止なので今日のうちに念入りに。

次のシャワー許可日(いつになるやら)
まではドライシャンプーも試しつつ
耐え忍びたいと思います。


***


★11/6(33w6d)体調記録
 
06:45血圧測定136/80
09:00外来診察(院長)~09:35

【エコー診察結果】
子宮頸管長 21.7mm
安静が何よりの薬とのこと…(;´д`)

<双子A>
BPD →84.7mm 
FL →56.6mm 
AC →26.71cm 
EFW→1862g
 
<双子B>
BPD →73.4mm
FL →56.8mm
AC →26.19cm
EFW→1592g

相変わらず双子B小さめ&長頭ぎみだが
(約270g差/しかも一週間前より減少?)
あくまでも推定体重でしかなく、
動き自体は元気らしいので様子見のまま。

私自身の体重も一週間前からマイナス1kg。
   食っちゃ寝してるのにスゴイ…Σ(°■°)
   でも、入院して一切間食してないし
   三食かなりヘルシーなので
   実は"いつもちょっと空腹"な状態(;・∀・)
   早く退院できたら嬉しいけど、自由に
   なったらリバウンドが怖くもある…。

★診察前、横になっていると
   隣室で院長が何やらお怒り。この一週間、
   私の採尿について週2.3回実施を指示してた
   ハズなのに入院棟ナースさんまで
   伝達されてなかったとのこと。
   確かに入院時は尿蛋白++出てたし、他の
   入院患者さんは検尿コップもらってたから
   私しなくていいのかな?と思ってたけど^_^;
   早速、本日より週2.3回採尿スタート

09:40NST 10:10まで。
         双子心拍異常なし。
         お腹の張り&むくみなし。
10:10回診 女医さん。
         問診のみ。問題なし。
10:30シャワー♪
11:00採血
15:00血圧測定128/72


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ