かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

近いようで遠い存在。

■今の私にとって、近いようで遠い存在…

それは病室の窓から見えるコンビニです。
 
入院中のクリニックの向かいには
ファミリーマートが24時間キラキラ営業中。
すぐ目の前にあって今すごく行きたいのに
行けないその場所。
 
いや、食事制限かかってる身で
こっそり買い食いしようという訳ではなく。
管理入院中の妊婦だって読みたいだけ。
 
そう、
週刊少年ジャンプを!←実はオタク
 
でも家族にジャンプ差し入れしてもらう
30代妊婦ってどうなんだ?とか。
毎週毎週ジャンプが山のように積み上がってく
妊婦の病室ってどうなんだ?とか。
 
空気を読んで葛藤してた今日この頃。
ダメ元で検索したら…ありました…!
 
電子版週刊少年ジャンプが!!
し、知らなかった~!あるんだ…!!
 
その週の1号単位(250円)で買えて、
月々のスマホ利用料とまとめて支払えて、
アプリをDLすれば目次ごとに
サクサク読めるスグレモノ~(*´iωi`*)
 
隠れオタク妊婦の皆さま、オススメです!
 
f:id:togokoro:20151103203528p:image
 
病室から動けなくても、
誰かに差し入れ頼まなくても、
週刊雑誌がリアルタイムで読めるなんて!
いい時代になったなぁー!
 
安静中ってついアレコレ先の心配や
不安を抱えてモンモンとしがちだし。。
毎週250円で気持ちの切り替えが
できるのはありがたい。(現実逃避とも言う)
 
何よりパッと見、スマホ眺めてるだけなので
急に病室へスタッフさんが入って来ても
慌てる必要がありません(♡´艸`)
 
そんな嬉しい発見の日でした。
 
 
★以下、ついでに11/4(33w4d) 体調記録
 
06:35血圧測定①141/83→②126/73
         あれこれ喋りながら測定していたからか
         1回目高め。深呼吸&無言で2回目安定。
         ムラがある??
09:10NST 9:40まで。
         双子心拍異常なし。
         お腹の張り&むくみもナシ!
         ウテメリン服薬回数を増やしたことで、
         少しお腹が軽くなって過ごしやすい。
09:45回診 胎児元気で位置も良いとのこと。
         昨日の女医さんとはまた別の医師。
         問題なく1分ほどで終了。
14:20血圧測定129/83
      
大きな問題なく過ごせた管理入院5日目。
シャンプーサービスはいつになるのだろう…。
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ