かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

検診後そのまま管理入院…(T_T)(33w0d)

■10/31(33w0d)
二週間ぶりの検診。
鉄剤のおかげで貧血検査クリア、
体重キープ!(双子体重up、私の体重増加ナシ)
…までは良かったんですが。
今回は

血圧が126/94!(通常116/71あたり)
尿蛋白が++

という結果に(>_<)
おまけにNSTでお腹も張っている
と指摘があり…(´Д` )

「急なんですが、切迫早産ということで
安静のため今から入院して下さい。」

と宣告されました。。

そのまま入院フロアへ移動。
シロッカー手術の時は個室にしましたが
現在まだ体調的に全然元気なので
大部屋を希望しつつ。

用意が整うまでなぜか分娩室の一室で
ゴロ寝して待機です(^_^;)

あとお昼ごはん。減塩なのに唐揚げで
凹んでたテンションがちょっとUP♪←単純
これなら生協の宅配おかずのほうが
よほど精進料理な感じです…(笑)

f:id:togokoro:20151031131414j:image

てゆーかオヤツタイムで気づいたけど
今日ハロウィンか!

f:id:togokoro:20151031155911j:image

■処方薬
1日3回1錠ずつ服用
6時、14時、22時と中途半端な服用時間。。

■ちなみに33w0d エコー結果

<双子A>
BPD →82.9mm 
FL →59.1mm 
AC →26.24cm 
EFW→1830g
 
<双子B>
BPD →72.8mm
FL →58.4mm
AC →27.04cm
EFW→1694g

相変わらず双子Bが小さめ。
頭が長頭ぎみらしく、推定体重が
あんまり正確に出ないとかなんとか。

とりあえず心音や胎動は元気なので
今日から管理入院生活、頑張ろ〜(つД`)