かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

チャイルドシート2台の恐ろしい圧迫感。(29w0d)

10/3(29w0d)
車ナシでの生活を目指してた我が家ですが、
あきらめて車を購入することに。
 
最初は維持費の安い軽自動車で…!
と思っていたけど、
双子判明後に考え直し。。
 
あまり大きいと私が運転出来ないし、
小さくても双子ベビーカー乗せただけで
いっぱいになっちゃ困る。。ということで。
 
コンパクトさと広さをちょうどよくバランス。
毎日自在に使える新サイズミニバン!
・・・そんなキャッチコピーにひかれて
ホンダのフリード(Hybrid)。
 
10/3(29w0d)納車してもらいました (*T▽T*)

f:id:togokoro:20151010155012j:plain

正直あんまり運転したくないけど←
双子の通院等で必要になってくるだろうし…。
ペーパードライバー卒業に向けて
今から頑張らねば(>_<)
 
納車翌日ベビーザらスへ行き、
(コンビ公式サイトではリコール修理対応で手一杯。
電話で問い合わせても、新品の入荷予定が未定で
買えなかった…。)
 
装着のラクなISOFIXタイプにしたハズなのに、
取り付け金具が座席の奥にめりこんでて
30分以上かかったのは予想外だった…。。
全然簡単じゃないぞ~・・・(涙)
 
でもスタッフさんが車まで
チャイルドシートを台車で運んで下さったり、
なんとか自分たちで設置した後
目視確認してもらえたのは有り難かったなぁ。
 
ド素人夫婦だからこそ、
店舗で買って良かったのかも〜…。
 
▼設置完了後はコチラ!
 
商品名:コンビ ホワイトレーベル ネルー
     ISOFIX エッグショック NF-700
    (スパークリングブラウン)
 
コンパクト設計がウリの筈ですが・・・
ででーん!

f:id:togokoro:20151010155016j:plain

この通り。
 
しかも後ろ向きにすると運転席も助手席も
もうリクライニングできません。
ひえぇ〜…。
 
3列目シートを跳ね上げれば、後ろに荷物が
たくさん載るのでその点は良いんですが。
すごい圧迫感です(T_T)
 
だいたい、自動車保険も入らなきゃいけない上に
チャイルドシート2台って!!
人生でこんなに出費するのは初めて…。
 
双子のコスト、ハンパない(~_~;)
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村