かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

のんびりクラシックホテルの旅(16・17w)

シロッカー手術を終えて退院後。

無事に体調回復・安定してたので、
旅好きな旦那のケロ夫さんから
「どっか行こう!」という提案があり。
 
ただ、まだ一応お医者さんからは
シャワーOK・湯船NGと言われている状態で
体力的にムリできないし。。
 
話し合いの結果
「だったら今回はクラシックホテルに
のんびり滞在してみよう~」という話になり、
ぶらり週末の小旅行へ・・・(*^ω^*)
 
いっさい周辺観光をせず、
クラシックホテルに泊まって
そこの歴史や内装・雰囲気・ご飯を楽しみつつ
過ごすだけ~ってことで。
 
まぁ、こんなことでもないと
ついあちこち忙しく歩き回って観光したり、
広いお風呂目当てで旅館系に泊まってしまうので
かえって妊婦らしい旅(?)ができて
良い機会になったかも。
 
 
■7/3-4(16w) 富士屋ホテル(花御殿)
明治11年、日本初の本格的リゾートホテルとして開業。

f:id:togokoro:20150930142158j:plain

華やかな外観・内装はもちろん、
ホテルマンさん達のさり気ない心配りが
素晴らしくて癒され~/////
 
ラウンジでは伝統のアップルパイ!
日本庭園を眺めつつ、静かな時間が過ごせたり。
 
日光東照宮本殿をモデルに建てられたという
メインダイニングルームには、
高山植物やお花・鳥の描かれた格天井と彫刻が!
湧き水を使ったコンソメスープなど
フランス料理も素敵だった///////
 
そして何より、お部屋のシャワーが!
なんと温泉!!!
「箱根に来て温泉に入れないなんて…(涙)」と
悔しく思う気持ちもあって、
大浴場に入れない今は特に
ありがたさが身に染みました(ToT)
 
 
7/11-12(17w) 奈良ホテル
明治42年に「関西の迎賓館」として
奈良公園内に誕生したホテル。

f:id:togokoro:20150930142428j:plain

先週につづいて週末、奈良ホテルも訪問。
赤い絨毯が敷かれたホテル内は、レトロな雰囲気たっぷり♪
歴史は古くても、しっかり空調効いててすごく快適。
 
つわりが少し出ていたので、
夕飯は少量のルームサービスでしたが、
焼きたてパン美味しかった…!
 
ラウンジではドイツの老舗ブランド・
ロンネフェルトの紅茶が飲めるし!!
 
メインダイニングからは
朝食時に興福寺五重塔が見えました。
フレンチトースト…美味…////////
 
 
★そんなこんなで。
あちこち観光をつめこまなくても、
お庭や館内を見て回るだけで
博物館や美術館を巡っているようで
楽しかったクラシックホテル。
 
すっかりリフレッシュできました(*´ο`*)
 
クラシックホテルは、上の2件以外にも
たくさん全国にあって、
軽井沢の万平ホテルや日光の金谷ホテルなど
機会があればぜひ泊まってみたいけど。
 
産後はとうぶん、こんな風に静かにゆっくり
食事したりできないだろうし(;・∀・)
 
今回の旅で充分満喫できたので、
悔いは無い(*°∀°)=3 ハズ…(笑)
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村