かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

妊娠中の飲み物。ルイボスティーとの出会い☆

妊娠中期になって、ムショーに喉が乾く。。

基本はお水や麦茶で、あと
「1日1杯くらいいいかな・・・」とカフェオレを飲んでいたけれど。
 
そんな時、友達からルピシア
ノンカフェイン茶葉セットをもらいました♪♪
(公式サイトより/iphoneスクリーンショットでスミマセン;)
 
 
★オーガニックルイボス グリーン

f:id:togokoro:20150924213925j:plain

 
 
★ピッコロ

f:id:togokoro:20150924213933j:plain

 
これが、個人的にかなりヒット!!!
 
グリーンルイボスのほうは、
ホットでもアイスでもクセがなくスッキリ飲みやすくて、
ストレートのままふだん飲むのに最適だし♪
 
ちょっと変化が欲しいなという時には、
甘くて華やかな香りのピッコロを
牛乳で割ってホットのミルクティーにして飲んで、
またホッコリ〜♪
 
紅茶には砂糖を入れない派なんですが、
これなら豆乳や蜂蜜・シナモンを加えて
チャイにしても美味しそう…( ´ ▽ ` )
 
 
しかも検索してみたらルイボスティーって、
ノンカフェインというだけでなく美容や健康に良いんですねぇ!
初めて知った…。
 
飲み続けてカラダの様子を見つつ、
この機会にルイボスティーについて色々調べてみようと思います☆