かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

双子3歳 身支度ロッカーと入園準備。

■2019/03/31

もうすぐ幼稚園(年少)入園📛

ということで指定の準備物も多くリビングがごちゃごちゃしてきたので、ニトリのカラーボックスを使ってこんな感じに▼

f:id:togokoro:20220512225141j:image

身支度ロッカーを設置✨写真はRoomClipの自分のページから。

RoomClipというアプリでみなさんのお知恵をずいぶん参考にさせてもらいました💕

f:id:togokoro:20220512230609j:imagef:id:togokoro:20220512230615j:image

 

そして入園準備といえば

恐怖の名前入れ作業‼️‼️

双子となると量も2倍😱💦小学校のさんすうセットほどではないですが、かず遊びセットなどシャレにならない作業ボリューム😵‍💫

そこで皆さんのブログで知った

ゼストのお名前シール工場に名前シールと名前スタンプを発注。

お名前シール工場《公式》|1-2営業日発送可

f:id:togokoro:20220514143042j:image

この名前シール、食器セットに貼ってもどーせ食洗機ですぐ取れちゃうんだろうなーと思いきや!卒園までキレイなままでした😳すごいな👏‼️

 

あとは好みによるのでしょうが、うちはスタンプを買ったもののほとんど使いませんでした😅持ち物にオムツがあったりするとスタンプのほうが良いのでしょうけど、年少でほぼオムツ取れてお道具箱のものや食器類メインで必要だったため断然シール派✨(スタンプはあんまり長く使わないと補充インクが死にます😇)

 

※追記:この時登録しておいた経験が、小学校入学でも大きく役に立つことに。

なんとお名前シール工場さんはメーカー別さんすうセット名前シールセットまであります‼️😳双子ぶんのさんすうセットの名前入れがかなり助かりました😭✨ていうかなかったら死んでたわ…😱