かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

ここは地獄!地獄!素敵な地獄!地獄!じご、じご、じごくだよ~!

時間と体力がないので、

忘備録がてら箇条書き▼

 

・双子ダブルで10月末~また鼻かぜ。

・それが治るのに7日ほどかかった。

 鼻づまりで夜泣き悪化&私も風邪うつった。

・治った翌日11/6、すけろくが予定通り入院。

・11/7多指症手術

 24時間付き添いによる過労で

 私の風邪がさらにこじれ、咳が悪化。

 声帯まで炎症が広がり声が出なくなる。

・11/8退院

・11/9ボロボロの状態のまま保育園の面接

 力尽きて私も近所の内科受診。

 

今、こんな感じです。

しかも今日になって、すけろくの

手術後固定した包帯から

血が滲み始めました。

動くなと言っても当然動く0歳児なので

どうしようもない…。

一人ならおんぶなり抱っこなりして

動きを制限できますが、

もう一人いるので、もはやカオス…。

 

次は11/15に抜糸に行くまで

受診予定がないものの

たぶん包帯だけまき直しにまた病院へ

行くことになりそうです。。。

 

頭に浮かぶのは

 

「ここはじーごーくー、じーごーくー、

たーのーしーいーじーごーくー」

 

という某地獄漫画のアニメオープニングと、

 

f:id:togokoro:20161109225350j:plain

 

「がまん!がまんや!!」

 

f:id:togokoro:20161109224147j:plain

 

という某自転車漫画の台詞。

 

オタク趣味が、闇落ちするのを

なんとか防いでくれております。。

 

体調が復活次第、多指症の

入院~手術~退院までの記事も

UPしたいと思います><

 

もろもろコメント返信など遅くなり

申し訳ありません;

そちらも合わせて体調復活次第…!!