かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

車を擦ったのでキズ消しセットを使ってみた。

■4/9

双子育児とは無関係ですが… 

先日すけろくの多指症の病院診察帰り、
実家へ寄りました。
その時、車を実家の塀に 
ゾリッ
とやってしまったのです…( ;∀;)
f:id:togokoro:20160409120027j:image
塀は全く無傷でしたが、
車の右後ろに初めてのキズ…(´;ω;`)
 
慌てて車を買ったディーラーさん併設の
修理・点検工場へ行き、見積ってもらうと…
 
「あー、5万くらいですね…」
「!…しゅ、修理期間はどのくらい…?」
「外注に出すので4日~1週間ですかね…」
「(´;ω;`)ウッ…!」
 
結局、契約せずスゴスゴ帰りました。。
何とかならないかとyahoo知恵袋を見ると
 
①まず触る。凹んでるか、凸っているか確認。
   →凸っている。
   →なら、キズというより
  擦った対象物の塗料が付いた可能性有。
 ※確かにキズの色は塀のペンキ色だった。
②歯磨き粉をタオルにつけ優しく擦ってみる。
 →うっすらキズが消えた!
 →やはり塗料が付いていただけと確信。
コンパウンドなどの補修アイテムを調達。
 (amazonやカー用品店で販売されている)
 
自分で何とかする方法に挑戦することに!
と言っても知識・経験・技術全て無かったので
(あるのはやる気ばかりorz)
amazonのレビューやブログを調べて初心者向けのこちらを購入▼(約1,000円)
f:id:togokoro:20160409120158j:image
まず、青いクリーム①を青いスポンジの
黒い面につけてキズに沿って優しく擦る。
綺麗なタオルでふき取る。
次に赤いクリーム②を赤いスポンジの
黒い面につけてキズに沿って優しく擦る。
綺麗なタオルでふき取る。終了!!
 
作業時間約15分でこんな感じになりました。 
★before
f:id:togokoro:20160409115638j:image
★after
f:id:togokoro:20160409115656j:image
 わーい(´∀`*)ノシ
こんなにキレイに消えるもんなんだなー!!

5万円かかる修理なら完全復活
なんでしょうけど、1,000円で
ここまでピカピカになるなら…
そこまでこだわりのない人には
これで十分な気が。。

なんでも調べてやってみるもんだ;;