かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

散歩デビューと双子ベビーカー。

■2/27(生後94日)

 
まるっと3ヶ月経った双子たち。
(…てことは生後2ヵ月と表記するのか?)

暖かい時間帯を見計らって
祖母(92歳)母・私・双子の5人で、
15分ほど初散歩に出かけました。 
f:id:togokoro:20160228064857j:image

くまのカバーオール(冬物セールで1,500円)を着て出発!

www.amazon.co.jp

日よけをつけ忘れているのはご愛嬌(笑)
この後、あわてて取り付けました^^;
 
乗っているベビーカーは
グレコのデュオスポーツ▼
★気に入っている点
・軽い(10㎏)&操作性◎
ワンタッチで開き、たたみやすい。
・たたんだ時自立する。
タイヤのロックも片足で力をかけずに
 カンタンにできる。
・座面の生地がしっかりしている。
・ベルト装置しやすい。
・リクライニングを調整しやすい。
・荷物もバスケットに買い物カゴ1杯分
 余裕で入った。
・価格が3万円前後。
 
デメリットというか残念な点といえば
肩ベルトの高さ調整が
めちゃくちゃやりにくい!!!
あと、レインカバーはついてるけど、フットマフがないことくらい。
 
 
実はコサットのツイートツイートって
ベビーカーも持ってるんですが▼
f:id:togokoro:20160228064923j:image
 
これの旧式であるため、かなり操作性が悪い…。
 
・なかなか開かない&たためない。
・自立しない。
・ロック固い。
・そして重い(15㎏)。
 
・座面の生地がしょぼい…。
 ナイロン一枚でガサガサしてて
 座り心地ビミョーそう。
・頭を支えるクッションも申し訳程度に
 付いてるけど写真よりしょぼい生地…。
 
実は、母の知人のリサイクル業者さんから
おススメされてお付き合いで断りきれなくて、
実物を見ないまま2万円弱で買うことになってしまった
この中古ベビーカー。
 
取扱説明書が付いてないのも致命的だったし、
こっちから確認しないと付属品の有無すら分からなかったし、
正直失敗したな…と思った買い物でした。。。
うーん、在庫処分に利用された感が否めない。。信用とは…。
 
自分で買い直した
グレコのデュオスポーツは
ホントに使い勝手良くて、これなら
外出がおっくうにならずに済みそうです。
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ