かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

BTOパソコンを買い換え(´ω`★)

■2/26
ついに自宅パソコンを
買い換えました。

今のパソコンは、10年近く前に
知り合いに相談のってもらいつつ
秋葉原で買ったデスクトップ▼
f:id:togokoro:20160224103856j:image
それまで量販店で買ったVAIO
何の疑問も持たず使ってた私にとって、
初めてのBTOパソコンは驚きの連続で。

本当に性能・使い勝手・コスパ・耐久性
全てが素晴らしい長年連れ添った
大好きな戦友でした。

朝目が覚めて最初にすることが
この子の電源を入れることだったり、
毎日小まめにメンテナンスしたり、
カミナリ鳴るたび心配してコード抜いたり。
思い出は尽きない…(●´ω`●)

ですが、流れる歳月には勝てません。。
さすがに動きが悪くなり、今回思い切って
お別れをすることに決めたのです…(ToT)


次のパソコンに求めることは…

Photoshopillustrator、SAI等
   グラフィック系ソフトを今まで通り
   サクサク使える。
クリップスタジオ等の
   デジタル漫画ソフトも使ってみたい!
③夢はでっかく…いずれは動画編集も…!!

なので、これらを叶えてくれる
馬力のある子を探していたところ
出会ったのがコチラ▼

***

ドスパラRaytrek Debut LC-M 
f:id:togokoro:20160222140457j:image
■性能
OS:Windows 10 Home 64bit のインストール
CPU:インテル Core i7-6700 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB)
グラフィック:NVIDIA Quadro K620 2GB (2画面対応/DVI x1, DisplayPort x1)
メモリ:16GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/8GBx2/デュアルチャネル)
ハードディスク:250GB SSD + 1TB HDD (SATA3)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ

***

出産頑張った自分へのご褒美に←
液晶ワイドモニターも新調!
ペンタブも新調!
(ペンタブも大学生の頃初めて買った
 今は亡きFAVOをまだ使用してた。。。)

さっそくセットアップ♪♪
f:id:togokoro:20160227133751j:image 
ワーイ!嬉しいな!(●´ω`●)

残る課題は、双子どもが動き出した時
パソコンをどう隔離・保護するか。

ぼちぼち考えて行きたいと思います。