かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

外気浴デビュー&泣きのピークとは。

■1/22(生後58日)

ひよこクラブの別冊付録を見てまして
f:id:togokoro:20160122151320j:image
f:id:togokoro:20160122151328j:image
そろそろ生後2ヵ月なので、
散歩までいかないものの
外気浴やってみたいなーと。

で、4kg超えてるらくすけをまずは実験台に←
本日お庭での外気浴デビュー★
&エルゴで初外出。

比較的気温は暖かくて良かったけど
まだ哀れなほどハゲのため
帽子被せて庭先を5分だけ
ウロウロしてみました。

しかし…コレ、
取り付ける時はすごく泣きわめくくせに
付けて数歩歩くとピタリと静かになるので。
f:id:togokoro:20160122152102j:image
(※首座ってないのでインサート使用中)

外へ出る前に廊下歩いてる段階で、
早くも寝落ち…。

外の景色…見ないんかい…(´・ω・`)


★それから面白いなと思った記事
f:id:togokoro:20160124002706j:image
ちょうど今、この泣きのピークあたりの時期。
確かに泣く時間増えたなーと思ってたので
この厚生労働省制作の映像は
とても参考になりました!!