かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

泣き止まない原因の判別と対策。

最近、昼夜問わず
ミルク&オムツが終わった後に
泣くことが多くて、双子同時だと
非常ににぎやか~…( ;∀;)

あの赤ちゃん泣き声翻訳アプリも
かざしてみてますが、
原因に対する対策項目の
日本語がかなり怪しかったり、
「優しく抱いてあげましょう」的な
ざっくりアドバイスだったり、
あと項目によっては日本語訳
追いついてないのか全文英語だったり(笑)

あと小さく生まれたすけろくの弱い泣き声だと
常に結果が「退屈」になったり、
判別不能のエラー連発だったり。

二人同時泣きでもエラー出た。

結論としては、ホント気休めか
世間話のネタ程度です(^^;

ま、600円は研究支援として
今後のアップデートに期待…って感じかな。

そんな時Twitterで流れてきた
記事がすごく体系的でした。

▼泣き止まない原因の判別と対策

f:id:togokoro:20160107131557p:image
書籍化もしてるのかな?
すごく参考になります(*´iωi`*)

贅沢言うなら、あのアプリとこの体系論(yes,no形式とか)を融合させてより実用性を高めて欲しいけど。

この記事をもとにあれこれ試した後なら
例え泣き止まなくても
充分頑張った感あるし、罪悪感軽減に
一役買ってくれそうです(´ε`;)