かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

早くもベビーベッドが物置に…。

■12/25(生後29日)

先に退院した第1子らくすけが、
生後2週間過ぎたあたりからだんだん
ミルク飲んでゲップしてオムツ替えた後なのに
ベビーベッドへ戻すと泣くようになり。
 
さらに昼間リビングにいる時
寝かせているハイローチェア(ネムリラ)から、
夜ベビーベッドへ移したとたん
毎回大泣きする始末…Σ(°■°)
 
新生児のくせに、
もうベビーベッドを嫌がるとは。。
 
そんなもんなんでしょうか??
 
結局眠さに負けて夜も
ハイローチェアで寝かしてしまった(ノД`)
 
f:id:togokoro:20151226135759j:image
※ベビーベッド用の布団では大きすぎて
  ハイローチェアから落下するので、
  手近なひざ掛けで応急処置…(;´д`)
 
だけど、取り扱い説明書読み込んだら
夜間就寝など長時間使用は
禁止されてるんですよね…(ToT)
徐々にベビーベッドで寝かせていかないと。。
 
自分の睡眠時間とバランス取って
ぼちぼちやってこうと思います。
 
それにしてもスイングやオルゴール機能さえ
まだ全然使ってないのに何だろうこの違い。。
 
 
▼ちなみに我が家で使用中なのは
 
★Combi ホワイトレーベル  ハイローベットチェアー ネムリラ AUTO SWING ダッコプラス エッグショック (2台、知人のお下がり、軽くて動かしやすい)
 
★Combi ネムリラ AUTO SWING イエロー (1台、中古で19,800円、旧式だからか重め)
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ