かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

シロッカー手術の糸、その後。

■12/19(生後23日)

 
昨日夕方、突然クリニックから電話があり。
 
急に何事かと思ったら、
シロッカー手術の時の糸が
まだ私の体内に残っており、
抜糸のため受診しに来て下さいとのこと。
 
帝王切開の時に取ってもらった
とばかり思ってた∑(゚Д゚)
けど、実際は出血量を抑えるため
出産時に取らなかったそう。
 
その場で、もう乗ることもないと思ってた
電動の内診台にのって開脚&いざ抜糸。
 
時間にして5分ちょっととはいえ。
麻酔もないし。
子宮口を縛ってるわけなので、
奥のほうだし。
 
い、痛いーー(;▽;)
 
産後まだこんな痛みが待ち受けているとは。。
油断していました。。
 
一応、抜糸後は悪露の量が増えるとのことで
レバー状の出血もまだまだ続きそう。
 
ただ帝王切開を担当して下さった
女医さんから
「これで本当に処置もおしまいですよ」
と言ってもらえると
最初で最後の妊娠出産が終わったんだな〜
と感慨深いものが(つД`)
 
そしてあんなに騒いでいた血圧も
今日の測定では110/56。
妊娠高血圧症候群もどこへやら。
 
ホッと一安心の診察でした。
 
***
 
その後、入院中の第2子すけろくに
会いにナースステーションへ。
 
1790gで産まれたすけろくも
生後23日現在2390g。
ミルクもよく飲み経過順調ということで
来週21日月曜日に退院が決まりました。
 
ついについに。
双子そろっての育児生活が始まります…!
気合い入れないと!(◎_◎;)