かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

術後8日、本日退院!

■12/5 管理入院から36日目

退院日を迎えました!
術後の痛みはほぼ引いて、
血圧も産後一週間で
かなり落ち着いてきたので一安心。
 
寂しいのは、医師からの指示で
母乳ストップが正式決定してしまったこと。
 
でもこれを放置しておくとまた乳輪下膿瘍が
再発するか、重度の乳腺炎になるか…で
3年前と同じ切開手術コースをたどる訳で。
 
これから双子を育てていくのに
私が倒れて動けなくなってたら
ほんとにシャレにならないし(;´д`)
 
今、薬を2週間飲むだけで済むなら
それが最善だと信じて決断…!!
完全ミルクで初めてだらけの双子育児を、
頑張っていくぞーー( ´θ`)ノ
 
 
あとスタッフさんに
「かえるさん、やつれた!?」と言われる程
水が抜けて体全体の浮腫が取れたというか…
体重9kg減っていました。地味に嬉しい。
 
 
それから2600gを超えたらくすけ(第1子)も
一緒に退院許可がもらえました。
f:id:togokoro:20151206194234j:image
初の外出、帽子なんか被せてみたりして☆
 
小さいほうのすけろく(第2子)は
退院までまだしばらく日数がかかりそう。。。
里帰り先の実家からクリニックへは
車で10分弱なので、
できるだけ会いに行きたいな。
 
家族みんなでの記念写真も、
すけろく退院日までおあずけです。
 
 
それと…36日ぶりの外の空気。
さ、寒い((((;゚Д゚))))!!
 
10月末なんて全然あったかかったし
院内は常に25℃の快適温度だったし…
季節なんて意識してなかったけど、
いつの間にかもう冬になってたんだなぁ。
 
 実家に帰宅後、そのまま
ケロ夫さんも1泊していってくれて
久々に団欒の夜を過ごせました(*´∀`)♪
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ