かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

術後7日、お祝い膳と入院費用請求。

★12/4(術後7日目)

いよいよ明日に退院を控え、
今日の夕飯はお祝い膳が出ました(*´∀`)
f:id:togokoro:20151204212749j:image
さぁ食べよう~と思った所へ
受付事務のお姉さんが慌ててやってきて。
 
明日午前中に精算予定のお会計金額が
前もって伝えていた20万は間違いで
実は40万でしたと仰るではないですか!!
 
ば、倍、違うよ!?
しかももう夜で明日午前中に支払うのに
銀行営業してないけど!?
それ、今、言っちゃう!?
 ………払いますけどもね(´Д`;)

長期管理入院&低体重児&双子だと
ホントお金かかるんだなぁ~。
きちんと還付されるように
各種手続きに取りかからねば!!
 
…他にもまだ退院できない
第2子すけろくの入院費用や帝王切開手術費用
(出産一時金の直接支払制度申込済)など
上記金額に含まれてないものもあるので。
 
退院して出生届や保険証など
一通りの申請が終わったら、
いくら払っていくら還付されたか、
どんな制度を使ったか…を覚え書きがてら
まとめたいと思います。
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ