かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

無事、双子産まれました。(36w6d)

36w6dにあたる11/27(金)21時、

13分…第1子 2444g
15分…第2子 1790g

管理入院28日目にして、
双子の男児が産まれました!
 
体重差のあった第2子はやはり小さく
保育器に入ってますが、週数はあるので
そのうち出られるだろうとのこと(*´∀`)-3
 
私自身も妊娠高血圧症候群の余波で
ドタバタしているもののひとまず元気です。
 
手術当日の流れや術後の痛みについては
後日まとめたいと思いますが、
よく考えたら26日は満月、27日は大潮…。

早まるべくして早まったのかな!?
 
同じクリニック内でも25-27日の間にかけ
10名ほどの赤ちゃんがドドドッと生まれ
お産でスタッフさんたちも大忙しでした。

翌朝、回復室でベッドが隣同士になった
帝王切開仲間の妊婦さんと
コウノドリ、リアルタイムで観たかったのに」
とか痛みに呻きながら、
ドラマに出てくる小松助産師さんのマネして
「やっぱり満月や大潮のせいかな~?」
と苦笑しあったのも良い思い出。

全く信じてなかったので調べたことも
なかったですが…予定日前後の
満月、大潮には要注意かもしれません(^^;

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ