かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

血圧が下がらない(;一_一)(36w5d)

■管理入院27日目
 
足の浮腫も引き、頭痛等の自覚症状が
全くないものの依然高めの血圧。。
 
上が140台下が80台をウロウロするように
なってきたので、本日再びマグネゾールの
点滴(約一時間だけ)が追加登場です。
f:id:togokoro:20151126174341j:image
しかしその後測定した時には
あんまり改善なし。。
 
トイレ以外安静にしてるし、
この一ヶ月ずっと間食ナシの減塩食だし、
部屋の灯りも落としているというのに
何で下がらないんだろ、謎(?_?)
 
ウチは実父が高血圧で脳梗塞起こしてるから
やっぱり遺伝的なモノがあって、
今までは低血圧で済んでたものの、
多胎妊娠をキッカケに拍車かかっちゃった…
って感じかもなぁ(;一_一)
 
何にせよあと4日、帝王切開予定日まで
カラダが保ってくれますように…!
 
***
 
★11/26(36w5d) 体調記録
06:55血圧測定 ①144/84→②139/75
09:15NST 
         お腹の張りナシ。でも36w入って
         双子の胎動が少し減ってきたような。
         その分、感触は力強くなってるけど(汗)
10:30回診
         双子心拍問題ナシ。昨日の体調不良は
         一時抜いた点滴の張り返しかもとの事。
         あんな30分程度の短時間で張り返し
         って可能性もあるんだな~。
14:30ケロ夫さん面会 16:00まで
         限度額認定証のコピーを病院受付へ
         提出。これにより月二回の精算から
         月一回のまとめて精算方式に。         
15:00血圧測定 143/86
16:25血圧測定 141/83
17:20血圧測定 131/86
17:35点滴追加(約50分) 血圧対策。  
18:30血圧測定 139/91
19:45血圧測定 145/86 
22:00血圧測定 135/79 &点滴パック交換
 
昨日の夕飯に続き、お昼ご飯半分残す。
気持ち悪さは収まったが食事がなかなか
入っていかない…(´Д`;)
あと、焼きうどん+白いご飯という
昼食メニューもどうかと思うんだ…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ