かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

点滴差し替え&ウテメリンUP(36w4d)

■管理入院26日目 

点滴を始めた11/18から一週間。
差し替えの日がやって来ました。
(感染予防のため特にトラブルなくても
 一週間ごとに場所を差し替えなくては
 ならないそうです。)
 
よく動かしがちな手首周りでしたが、
液漏れ等せず7日保ってくれた左手に感謝!!
 
看護師さんにも
「手首なのに7日保ったんだ!?」と
驚いてもらえたし…(笑)
 
点滴差し替えのスキマ時間で
久しぶりのシャワー許可ももらえたし
気分サッパリ(*´∀`)♪
 
今日からは右手。手術予定日まであと5日、
このまま維持できますように(>人<)
 
f:id:togokoro:20151125112711j:image
 
***
 
★11/25(36w4d)体調記録
01:30点滴パック交換
06:30血圧測定 128/76
09:30NST
         双子心拍異常ナシ。お腹の張りナシ。
10:00回診 問題ナシ。
10:35点滴いったん外す
10:40シャワー
11:00点滴差し替え
14:05血圧測定 146/79
17:40NST 18:20まで
19:00点滴パック交換&
         ウテメリン1A30ml/hから
         2A20ml/hへアップ(´Д`;)

夕方から体に妙なダルさが発生…。
頭痛や目のチカチカはないが、15-20分に
一回軽い張りが来ているようで、
胃が圧迫されているのか気持ち悪い。。
ナースコールしてNSTすると
やはり40分間で3回お腹の張り有(痛みナシ)。
「双子は元気なので、ウテメリン上げましょう」
と医師より指示有。

その後、20時前にはさっきまでの気持ち悪さや
お腹の張りが消えてずいぶん落ち着いた。
ウテメリンて…すごいなぁΣ(°■°)

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ