かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

帝王切開予定日が決定!(36w0d)

■管理入院22日目 

本日、ケロ夫さん同席のもと
帝王切開予定日が決まりました。
 
11月30日(月曜日/37w2d)です。
 
※麻酔方法は出産までは硬膜外、
その後は全身麻酔に切り替え。
切開は縦で行う予定。
双子とも頭位になってはいるものの、
安全策で自然分娩ではなく予定帝王切開に。
 
また、病院側としては当初12月入ってから
手術をと考えていたそうですが
2つの理由から早まりました。
 
①私の血圧がジワジワ上がりつつあるのと
   尿蛋白が相変わらず検出されているため
   (妊娠高血圧症候群のリスク)
②双子の推定体重差が15-20%出てきている。
 
よって、このまま何事もなければ、
再来週にはいよいよ手術…!
管理入院もラストスパート。
 
少しでも双子をお腹の中で大きくできるように
安静頑張りたいと思います(>人<)
 
▼ちょっと早いけど手術室があるフロアの
    個室へお引越し。
f:id:togokoro:20151121160546j:image
 
***
 
★11/21(36w0d) 体調記録
 10ヶ月目突入。

07:45血圧測定 134/78
09:30NST 09:50まで。
         お腹の張り軽く1回有。
         回診時、双子心拍異常ナシ。
09:50心電図 10:00まで。手術用
10:00ケロ夫さん面会 16:00まで。
10:15採血二回 手術用
11:50院長説明 12:00まで。
13:10個室移動

あとインフルエンザ予防接種の跡が
地味に腫れて痛い…(´Д`;)
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ