かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

管理入院に持ってきたものリスト/産前ver.

【管理入院に持ってきたものリスト/産前ver】

★衣類関係
・前開きロングパジャマ2組
・マタニティショーツ3組
・産褥ショーツ3組 
・マタニティブラ1組
・カップつきキャミソール1組
 ※全てベルメゾンネットでまとめて購入。
    おっぱいトラブル多い体質のため 
    安静中は基本ノーブラ(爆) 
・バスタオル1枚
・タオル2枚 
・靴下とレッグウォーマー
 ※寒い時やむくみがある時のみ使用
 
 
★アメニティ関係 
・歯みがきセット
・洗顔料(泡タイプ)
・化粧水・乳液
・オイルインボディミルク(妊娠線予防)
・シートマスク
・AKAISHIフェイスWローラー
 ※運動出来なくてもリンパの流れを
   せめて良くしたいと悪あがき!
   顔と首回りを一度にマッサージできる
   のでお気に入り。
・綿棒
・オリーブ油&カット綿(乳頭ケア用)
・爪切り
・眉&ウブ毛剃り機(電池式)
・おりものシート(サラサーティ二枚重ね)
・幅広ヘアバンド・ヘアゴム・ピン
・洗顔用ヘアバンド 
・全身用ボディシート
 ※シャワーNGで、一日一回の清拭だけじゃ
   足りない時にとてもサッパリ♪
 
 
★その他 
スマホ充電コード
 ※これだけは妊娠後期になった段階から
   むしろ検診の時の持ち物に加えておけば
   良かったかなーと反省したもの。
   即日管理入院が決まった場合、あちこち
   連絡せねばならず電池の減りも早く、
   しかも家族は夜しか来られない…となると、
   電池切れが早いか家族到着が早いか
   みたいな事になりハラハラしました。 
・イヤホン
 ※相部屋の必需品。テレビ視聴くらいなら
    音量小さくすればいいですが、
    スマホiPadで動画を見たり
    音楽聴く時はなんとなく…(^◇^;) 
・筆記用具
・メモ帳
 ※トイレ回数等を覚えておくため地味に必要 
・ペットボトル用ストローキャップ
 ※今のところ特に使わず済んでいます。
   点滴開始後や寝返り打てない術後などに
   活躍する予定
 
 
***

双子妊娠は管理入院も長引きがちなので
産前に必要なものカバンと、
産後〜退院時必要なものカバンは
分けておくと、いざという時
持って来てもらいやすいかも(^_^;)?
 
「あっ!コレ足りなかった!」みたいな
ものが出てきたら随時追加していきます。

***
 
衣類は実家母にそのつど持って帰ってもらい
洗濯してもらうので、
必要最低限の数で乗り切りたいところ。
 
化粧品ポーチは、一式持ってきたものの
洗面台コーナーへウロチョロすることさえ
あまり良い顔をされないので…
基本ノーメイクです(´Д` )
周りも全員そんな感じなので安心◎
 
あと、クリニックの個室タイプだと
シャンプーやらタオルやらはモチロン、
ホテル並みにヘアブラシや歯みがきセット等
アメニティが色々ついてたんですが。
今回の相部屋は一切ついてなくて残念。。
お財布に優しいからしょーがないか!
 
いちおう共用シャワールームにも、
ボディソープとシャンプー・コンディショナー
ドライヤーだけは置いてありました。
 
でも、せっかくの機会だし!
友達からもらった
フィジーお土産のアメニティセットなど
旅行用のプチボトルを使いたいな〜と
持参しています。
f:id:togokoro:20151112164546j:image
いい香りで気分転換できそう♪( ´θ`)
軟禁状態をしばし忘れられるかな?
 
まぁ…それもシャワーOKの
許可が…出たら…の話ですがねorz

早く血圧下がらないかなー(;・∀・)
あわよくば一時帰宅というか
外泊許可も…←まだ入院3日目のくせに。


追記
★11/2(33w2d) 体調記録★

f:id:togokoro:20151102152515j:image

07:00血圧135/85
09:15NST 10:00までやってた。長め。
         上体を起こして仰向けでとか
         今度は左向いてとか。
         向き変えたら行方不明になって
         測定中断とか。双子ってこういうモノ?
         丁寧に見て頂けるので安心は安心◎
09:30回診 朝の血圧のことだけ言われる。
         双子心拍、お腹の張り、むくみ
         異常なし。安静&食事制限で、
         引き続き様子見とのこと。
         昨日の夕食時の吐き気は、相談するも
         後期つわりということで特に対処なく
         スルーされた(笑)
12:00シーツ交換(週に1回)
         待ってる間は廊下で椅子に座って
         同室の方とお話。初めてご挨拶。
13:30NST2回目。今回は20分だけ。
         張りなし、心拍異常なし。
15:00血圧測定137/71&ヒアリング


 


にほんブログ村