かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

管理入院:1日の流れ

■11/1(33w1d)
管理入院生活2日目。

昨夜測った血圧が148/94と高く、
今日の朝起きたても140/90と高め。
今までむしろ低血圧人間だったのに、
多胎妊娠恐るべし…です。

まぁボチボチ入院になるかも…と
入院セット一式をカバンに
まとめといたのは正解だった(ノД`)
昨晩ケロ夫さんにサッと持ってきて
もらうだけで済んで、スムーズでした。

とりあえず3日ほど様子見てから
入院セットのリストも
別記事にアップしたいと思います。


それから
▼1日のスケジュールを記録▼

06:00起床 ウテメリン1錠服薬
07:00血圧測定140/90
08:30朝食
09:10NST
          →お腹の張りナシ。
09:40回診コール&NSTの結果用紙を
           机上にセットして待機
10:15回診
           →双子心音確認、異常ナシ。
           むくみもナシ。
         「安静、ガンバって!」と言われて
           約1分で終了。
10:20部屋清掃
11:00清拭
12:15昼食
13:30血圧測定136/83
14:00ウテメリン1錠服薬
14:40おやつタイム&検温
15:00血圧測定119/81&ヒアリング
       (検温結果+食事量+トイレ回数
         ※前日検温〜当日検温まで)
18:00夕食
19:30ヒアリング(体調)
21:00消灯
22:00ウテメリン1錠服薬、就寝

★このクリニックでは
   土日祝はシャワーNGというルール有
(原則平日9-14時/回診でOK出たら)
   面会可能時間は11-21時。

→面会時間とシャワールール、
    清拭の有無は早めに確認しとくと
    入院生活の段取りが組みやすいです◎

1日の流れは病院ごとに違うと思うので
入院に慣れてきたら、上記のように
メモしておくのもオススメです。

次にいつ何があるか予測できて
「もうすぐNSTだからトイレ行っておこう」
「今からしばらくは誰も来ないから
  シートマスクとボディシートやっちゃお」
とか、スキマ時間を安心して使えるので◎
突然カーテン開けられるとやっぱり
ちょっと恥ずかしいですしね~(꒪꒳꒪;)


★後期つわり?発生
夕食はとっても豪華でしたが
座ってるとお腹が張るわ、
胃が圧迫されてるのかノドから
せり上がる気持ち悪さで…。
全く食欲なく(T_T)
リンゴしか口にできない状態に。
16-18時半くらいがMAX酷かった。。

30分寝てから再チャレンジしたら
8割くらいは食べられて一安心…(;一_一)