かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

双子サークルさんを見学♪(31w0d)

■10/17(31w0d)
 

県の北中部エリアで唯一の双子サークルさん。

インターネットでHPを見つけて
問い合わせたところ、今年度の代表の方から
 
「月に一度、児童センターで集まっています。
産後は忙しくなるでしょうし、
良ければ産前に見学に来ませんか?」
 
と誘ってもらえたので。
さっそくお邪魔して来ました!
 
双子ママさんの生の声を知ってもらうべく
実家の母もついでに同行(^_^;)
 
集会所となる児童センターは
車で30分ほど離れた場所にあり
ちょっと遠いのが難点かな。。
 
基本10-12時の間で
自由集合・自由解散というスタイルらしく、
集まったのは5組だけ。
 
ですが、生後7ヶ月〜小学1年の幅広いお子さんを持つ
双子ママさんたちとお話しすることが
できました(*´ο`*)

f:id:togokoro:20151023082651j:plain

皆さん、管理入院+帝王切開ご経験者で、
それを乗り越えて
明るくパワフルに子育てされてて。
しかもお子さんみんなすごいイイ子だったし…!
 
最近、
「なんで双子妊娠になっちゃったんだろ…」とか
「単胎ならこんな体調のトラブルや
 産後の大変さに怯えなくて済んだのかな…」
とか、ついネガティブなことばかり
考えて凹んでいたので。。
 
そんなウジウジを忘れてしまうほど、
すごく元気をもらえた感じ(*´∀`)
 
ステキな見学タイムを過ごせました♪
 
産後はある程度落ち着かないと
児童センターに連れ出せないだろうし、
正式なサークル加入はまだできないけど。。
 
その時は、双子ママ友できるといいな!
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ