かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

ストレス発散!ルイボスティーでハチミツ豆乳チャイ♪

コーヒーや紅茶・アルコール飲料
高カロリー・高塩分の食事、
スモークサーモンや生ハム等の嗜好品や
お刺身なんかの生鮮品に、
ファーストフード・お菓子…。
 
あれもこれもダメで気をつけてるのに
その上、体重増加とむくみで
甘い物までダメと言われた日には
もう凹むしかありませんが。。
 
ストレスためるのも良くないし
せめてもの楽しみに!と、
ルイボスティーでハチミツ入り豆乳チャイを
作ることにしました。
 
これが結構、おいしいんです(*^ω^*)
ルイボスティーならカフェインフリーだし、
豆乳なら腹持ちもいいので、おやつ感覚♪
 
ちょっとは甘い物が摂りたい!
でも体重やむくみが怖い!!って
妊婦さんがいらっしゃいましたら、
良ければお試しください~(*´ο`*)
 
***
 
【用意するもの】
★水150ml
★豆乳150ml
※調整豆乳だと砂糖が入ってるので
  なるべく無調整が良いかも…。
ルイボスティー茶葉3g程度
(今回はルピシアのピッコロを使用)
★シナモンパウダー  あれば適量
★ハチミツ  あれば適量
 

f:id:togokoro:20151018201728j:plain

 
【作り方】
1.小さめの片手鍋にお水150ml+
 豆乳150mlを入れて火にかける。
 
2.お茶パックにルイボスティー茶葉を
 入れて、沸騰した1.の中へ投入し煮出す。
※吹きこぼれやすいので、
途中からは弱火で様子見。
 
3.好みの濃さになってきたら
 お茶パックを取り出し、
 シナモンパウダーで少々香り付け。
ハチミツをちょびっと入れるとほんのり甘くて、
ホッと落ち着きます(=´∀`)
 
▽できあがり♪

f:id:togokoro:20151018201746j:plain

 

家でお菓子とか一切作ったことがない私でも
カンタンに作れるので、オススメです^^
つらい食事制限…何とか乗り切れますように…!!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ