かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

ベビー布団セット&新生児ウェアセット到着(30w3d)

■10/13(30w3d) 

コンビミニで購入した
ベビー布団セット&新生児ウェアセット
が2人分届きました。
  
お布団は密封パックで届き、
洗わず干さず開封後すぐ使えるため、
そのまま置いといて・・・。(便利ー!)
 
★ベビー布団
きれいがスヤスヤ13点セット(ニューボーンくま)

f:id:togokoro:20151015161316j:plain

 
新生児ウェアは一応軽く水通し。
まだ専用の洗剤を買ってないため、
洗濯機の水洗いコースで済ませました。
テキトー…(^_^;)
 
★新生児ウェア
エンジェルセット(ブルー)
・エンジェルスリーパー/帽子/ラップドレス/ラップクラッチ/ワンタッチ肌着(以上5点)

f:id:togokoro:20151015161307j:plain

 
事前に揃えたいものは
これで一通り揃ったかな??
 
双子だからって単純に2倍揃えりゃ
いいワケでもないし。。
 
「後からでもすぐ買い足しできるさ!」
を合言葉に、とにかく
必要最低限を目指したつもりですが…。
うーん、どうなんだろ(´Д` )
 
後日別の記事で、事前に買ったものを
リスト化してみたいと思います。
 
★追記★
コメント欄にご質問いただいたので・・・^^
 
ベビー布団(ニューボーンくま)の柄について
確かに分かりづらいです!!
 
私は色がたくさんあるタイプが苦手で、
できるだけシンプルなのを求めてたので
大丈夫なんですが、
刺繍なんでホント目立たないですよね(笑)
 
写真とってみました。
 
ライトの都合でちょっと
クリーム色がかってますが
実物はもうちょい白めです♪
 ご参考まで!
 
<開封直後/シワシワ・・・w>

f:id:togokoro:20151015173624j:plain

<さらに拡大>

f:id:togokoro:20151015173636j:plain

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ