かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

第二回★部屋の模様がえ計画!(30w1・2d)

■10/11・12(30w1・2d)
 
リビングダイニング(13畳)を模様がえ。
双子さんたちの昼間の居場所を作ろう!
とザックリ断捨離。

f:id:togokoro:20151015162746j:plain

あとは手前に
レンジやポットを置いた小さい家電ラックと
ゴミ箱があるだけ。
 
まだ空っぽのキッチンワゴンも
各種お世話アイテム・おもちゃを収納するべく、
スタンバイ!
 
ケロ夫さんのゲーム機とコントローラーが
置かれているガラスのローテーブルは
危ないから、そのうち
撤収してもらうとして…(ー ー;)
 
かなり空間ができたので、
これでハイローチェアを置いても
ジョイントマットを敷いても
そこまでゴチャつかずに済むかなぁ…。。
 
 
今までこの場所には
こまかい雑貨がバラバラ置いてあったり、
雑誌・漫画・ゲームぎっしりの本棚があったり、
二人の趣味ワールド全開状態。
 
それを思いきって縮小・整理して
廊下を隔てた洋室(6畳)へと隔離…。
L字ソファもスペースの都合上、
フツーのⅠ字ソファとして分解…。
 
共働きの大人二人が平日夜と週末に
のんびりくつろぐための趣味空間から、
24時間体制で双子の赤ちゃんを安全に&
効率良く世話するための子育て空間へ。
 
目的が大きく変わって、
なんだか感慨深い(´Д` )
 
……とは言え、今の段階では
未経験のド素人がエア育児で
想像してるだけだしorz
どういうカタチが最適か
まだまだ手さぐり状態です。。。
 
今回、他の双子ママさん宅の家具配置や
お世話アイテムの収納方法が知りたい…!
と色々ブログ検索し回ったので。
 
私自身も
無事里帰りを終えてこの部屋に戻ってこれたら
双子育児の動線を再考して
家具配置や収納方法を
別記事にアップしたいと思います(ノ´▽`)ノ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


育児・双子(二卵性双生児) ブログランキングへ