かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

性別判明&ベビーザらスのプレママ・ストアツアー(22・24w)

■8/21(22w6d)
検診で性別判明!
エコーでそれらしきシルエットがあり、
二人とも男の子だろうとのこと。
 
その後、双方の両親に報告。
無事産まれてきてくれれば、
性別はどっちでも・・・って感じですが、
うちの祖母からは「家が壊れるねぇ」と
言われました。
やっぱり男の子二人ってそうなるのでしょうか・・・
恐ろしや…(^_^;)!
 
■8/29(24w0d)
そんなこんなで性別も分かったことだし、
そろそろベビー用品を揃えなきゃな〜
という話になり。
 
7ヶ月に突入したこの日、
まずは以前から気になっていた
ベビーザらスのプレママ・ストアツアーへ
実家の母と祖母と私の三人で
勉強に行ってきました♪♪
 
公式サイトより。(2015.10.07時点)

f:id:togokoro:20151007081454j:plain

目的は、どんなベビー用品が必要か把握して、
購入時期と価格に目星をつけることだけ!
(※当日ストアツアーの時は
 ホントに何も買いませんでした^^;)
 
あらかじめ電話でストアツアー予約をすると、
こちら3人に対し、専門スタッフさん1名が
つきっきりで解説してくれるとのこと。
 
母も祖母も、イマドキのベビーグッズの
ハイテクさに驚いたり歓心したり。
色々教えてもらって参考になりました。
 
(現代の育児方法を専門スタッフの口から
 親・祖母世代へ伝えてもらい、
 里帰り時のギャップやモメゴトを
 少しでも減らしたい…という打算もあった。。) 
 
所要時間は1時間くらいかなと
思っていたのですが、
肌着・布団・授乳関係・オムツ・
ベビーカー・チャイルドシートなどなど
とにかく全般を広く浅く見学したため、
途中休憩をはさんで、合計2時間弱…(゚o゚;;
 
母と祖母は休み休み参加しつつ、
私はメモ魔と化しました。
(ノートとボールペン持参してた)
 
各種サンプルや、色んなベビー用品の
メーカー別製品特長がまとめられたリストを
もらえるので、けっこうな収穫( ^ω^ )
 
後日来店し、まとめて購入する際
再度このスタッフさんに会えて
お礼を言うこともできました♪
 
チャイルドシート2台+その他
ベビー用品(2人分)を買うとなると
出費大きいですからね…。
 
焦ってその場で買わず、
他のお店やネット通販と比較したり、
もらい物やお下がりを待ったうえで、
必要な分だけ後から納得して買えたのは良かったし。
 
双子ということで覚えてもらいやすくて
今後の相談までしやすくなったのも心強いところ!
 
参加してみて良かったなーと思えるストアツアーでした。
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村