かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

第一回★部屋の模様がえ計画!(22-25w)

おそらく産後1〜2ヶ月は
実家へ里帰りするとして。
 
2ヶ月目以降はケロ夫さんと二人で
このマンション(3LDK)で怒涛の
双子育児が始まるハズなので。
 
8/20(22w5d)〜9月上旬、
お腹もさほど出てないうちに思い切って
部屋の模様がえをすることにしました。
 
しかし、わが家はムダに物が多いし(涙)
夫婦二人揃って片付けもヘタ…。
 
そこで「とにかく断捨離!」を合言葉に
服やら雑貨やら雑誌やら捨てまくると。。
 
スペースに余裕が出て、
収納ケースもたくさん空になりました!
 
思い出のつまった物を捨てるのは
サビしいけど、物が少ない
シンプルな生活も気持ちいいかも。←いまさら
 
それから狭めの脱衣所まわりには
ランドリーラック導入。
 
生活雑貨さんより通販購入。

f:id:togokoro:20151006090058j:plain

高さを有効に使えて
その分、スペースが広がった感じ。
これで双子お風呂デビュー時の
待機・お世話場所が作れるかな?
 
そんなこんなで第一回の目的、
空きスペースづくりは完了!
第二回は、家具の位置見直し&移動で。
 
ちょっとずつちょっとずつ。
 
少しでもスムーズに双子の世話ができる
お部屋づくりを目指したいです(T_T)
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村