かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

大学病院の周産母子センターへ(18w4d)

■7/22(18w4d)

かかりつけのクリニックから紹介状をもらい、
母と2人で大学病院へ行ってきました。
 
…と言っても転院ではなく。
 
クリニックの先生曰く、
「二卵性DDの双子だし経過も順調だから
ここで産めると思うけど、万一に備えて
周産母子センターのある大学病院の産婦人科
多胎登録に行ってきてください。」とのこと。
 そんな仕組みがあること、初めて知った…!
 
混雑を予想して、朝一番に病院へ。
初めて行く大学病院は建替え完成間近で、
明るくてひろびろ快適~☆
 
診察券を作った後、
産婦人科の受付をしようとしたら
待ち時間は2時間ぐらいです…と言われ。
大学病院初診の洗礼を受けました。。
 
しょうがないので、新築の院内をウロウロ。
田舎では珍しいドトールがテナントとして
入っていてテンションUP!←単純
 
母と2人でミラノサンドかじったりして
お茶して一時間。
その後、上の階に展望レストランがあると知り
そこで小龍包などを食べてランチに一時間。
(ただの食べ歩きツアー状態/笑)
 
さらに30分待って、ようやく診察となりました。
 
で、診察はエコーのみ10分程度。。
特に異常もなく安心しましたが、
それにしても、あ、あっさり~…!!!

f:id:togokoro:20151001214118j:plain

あくまでも「多胎登録」だから
そんなものなのかなー(;・∀・)と
首をひねりつつ帰宅したのでした。
 
正直、この大学病院
車で一時間以上かかるし、
いつも恐ろしいほど道渋滞してるし…
お世話にならずに済むといいなー(´Д`;)
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村