かえるの双子日記。

双子(DD)男子の妊娠・出産・育児をまったり記録中。 ※ブログ内画像等の無断転載・加工・使用禁止※☆2015年11月27日出産

妊娠確認~クリニック初受診、双子告知。

私・かえると、旦那・ケロ夫は

大学生からの付き合いで12年。

結婚してからだと2年。

 

30代に突入すると田舎特有の周囲からの

「いい加減に子ども!!」プレッシャーが強まり。

 

結婚3年目になる2015年のお正月あたりから

生理周期アプリ(period tracker)と

基礎体温の記録を始め。

2月に広めの部屋(賃貸)へ引越し。

 

4/11江の島旅行中に異様な眠気におそわれて不思議に思い、 

「そういや月のものが来ないな;」と思って

4/13ドラッグストアで検査薬を使ったら陽性反応。

 

4/25(6W0D)

実家のある隣の市のクリニックへ初受診したところ、

めでたく妊娠が確認されました。

ただ同時に、産婦人科医の先生に画面を見ながら

 

「んー、こっちにも何かあるけど血のかたまりかなぁ?

 分からないからまた2週間後来てくれる??」

 

 と言われ、ミョーな不安感を抱えて、その日は帰宅。。

5/9(8W0D)

今度は旦那さんとおそるおそる受診したら――

 

f:id:togokoro:20150924182820j:plain

 

↑ あまりの衝撃に二人とも反応なく固まったので、

二度言われる。

 

心音も確認できて良かったですねーとか

他にいろいろお話があった気がしますが、

〝正直、子どもは一人育てるのが精一杯だな〝

と思っていた私たちには

 

 「「・・・え・・・あ・・・うぅ・・・・はい・・・」」

 

とりあえず返事をするのがやっと。

呆然としたまま、診察室を出たのでした。

 

その後、かえるの母に報告したら

「あんた、不妊治療か何かやってたの?!」

「それ、一人どうにかならないの?!」

というデリカシーの欠片もない驚き発言が飛び出して、

〝あ・・・第一声は喜びの反応・・・じゃないのか〝

と、さっそく双子妊娠の洗礼を受けましたorz

 

ま、だからと言ってせっかく自然に授かった命です。

一人どうにかするとかそんなコワイ事したくないし;

 

おたまじゃくし2匹、

ケロ夫さんと頑張って育てていこう!と思った

双子発覚の第一夜でした。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村